ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

「新旧の調和ある開発」で栄える砂漠と海の国

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】海に囲まれ漁業も盛んです
【写真右】ヘナの実演

国土の大半が平らな砂漠でありながら、ペルシャ湾に囲まれたアラビア半島の突き出た地域を占めるカタールは、タカ狩りやベドウィンと呼ばれる遊牧民などの風習とともに、漁業や真珠取りの文化も併せ持ちます。

豊富な天然ガスの埋蔵地として注目され、開発に力を入れている天然ガス液体燃料化事業や、2006年12月の首都ドーハでの開幕を控えた「第15回アジア大会」のピーアールも忘れていません。また、石こう、「サドゥ」と呼ばれる織物、伝統的な木製の帆船や衣装の展示も見ものです。

人気は「ヘナ」の実演。ヘナの葉の粉末とレモン、水を混ぜた天然の絵の具で体の一部に絵を描きますが、一度描くと2週間は落ちません。無料体験できますが、時間や込み具合によって定員制限があります。

※アレルギー体質の人や肌の弱い人は、皮膚炎を起こすことがあります。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。