ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

世界の現状を映し出す写真パネル

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】環境の危機にひんする写真の数々
【写真右】健康に関するセルフチェックコーナー

館内に飾られた写真パネルの数々を眺めていると、世界の人々の多様性を感じることでしょう。山に捨てられたごみを食べるシカ、飢餓に打ちひしがれる人、浜辺に打ち上げられたクジラ・・・・・・これらの写真には、環境の危機に警鐘を鳴らすメッセージが込められています。一方で、子どもたちの幸せな笑顔や、自然の中を自由に駆け回る野生動物の姿は、この星に生きる生命の輝かしさを映し出しています。

健康問題についての展示が並ぶ「アート・ギャラリー」では、世界的な人口高齢化問題と心血管疾患について知ることができます。心血管疾患の主な原因である動脈硬化についての展示では、正常な血管と硬くなった血管を比べる模型も展示されています。年齢などを入力し、7つの質問に答えるだけで心血管疾患危険度がチェックできるタッチパネルなど、健康に関するセルフチェックコーナーもあります。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。