ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

ギニア湾に浮かぶ2つの島からなる小さな国

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】サントメ・プリンシペ民主共和国の岩山を模したブース
【写真右】アシスタントディレクターのジョゼ・マノエールさん

サントメ・プリンシペ民主共和国ブースのアシスタントディレクター、ジョゼ・マノエールさんは「サントメ・プリンシペを知らない人が多いので、ぜひいろんな発見をしに来てください」とピーアールします。

メッセージの通り、国の名前を聞いたことがなく、思わずブースに入ってみたくなる人も多いかもしれません。この国は、アフリカのギニア湾に浮かぶ2つの島、メーンアイランドのサントメ島と、およそ150キロメートル離れたところにあるプリンシペ島から成る国です。火山島で、「ピコ」と呼ばれる岩山がたくさんあり、同国のブースは「ピコ」の形をしたデザインになっています。

ブースの中に入ると、壁面などには食事の支度をしたり主要産業のカカオの収穫をしたりしている女性の様子を描いた空間があり、その温かみのある生活風景に入り込んでしまいます。知らないことが多い国だけに興味が沸いたら、生活の様子や街の様子を紹介した映像を見てください。木のテーブルに着いて、ゆっくり楽しむことができます。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。