ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

中国大陸の大きさを感じつつ、伝統音楽を堪能

パビリオン内部の画像1
パビリオン内部の画像2 パビリオン内部の画像3

【写真左】「生命の木」
【写真右上】十二支が描かれた中国館
【写真右下】兵馬俑(へいばよう)のレリーフ

パビリオンに一歩入ると、シンボルの「生命の木」がそびえています。天井のやわらかい光が、生命の木と広々とした吹き抜けを不思議なアングルで照らしており、非日常的な雰囲気に浸れます。空間を大胆に使った広々とした展示スペースが、まさに「大陸的」という言葉を思い出させます。

壁には、秦の始皇帝の時代に作られた兵馬俑(へいばよう)、中国が発祥と言われるそろばん、そして漢字などをモチーフにしたレリーフが施されて、中国が生み出した偉大な発明品や4000年の歴史を語る遺跡などを知ることができます。

また、中国の伝統楽器、二胡(にこ)、琵琶(びわ)、筝(そう)の合奏が、毎日館内で行われています。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。