ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

童心にかえって想像以上にリラックスできるソリ体験

パビリオン内部の画像

【写真】ソリで滑る様子

アルプスのふもとに位置する冬の長いオーストリアは、パビリオン2階にナント! ソリの体験コースを設けています。「ソリなんて・・・」とちゅうちょせずに、何はともあれ滑ってみるのがいちばん。白銀の世界をイメージした雪山の中を、大人も子どもも、ソリにまたがってスーッと気持ちよく山を下る訳が分かります。

単純なソリ体験としての造りでなく、そのシチュエーションづくりが見事なのです。一帯を包む空気は、パビリオンの1階にあるアイスバーの冷気を上昇させ、ひんやり感が漂います。スタート地点で、オーストリアの典型的な形をした木製のソリにまたがり、ドイツ語の「1、2、3」の合図でレール上を滑り出します。あっという間に下に到着するのですが、ソリに身を任せて、傾斜のみの自然の力で進む感覚は、童心に帰って想像以上にリラックスできます。

週末には、子ども向けに8人のトーナメント制のレースを正午と午後4時の2回行い、賞品も用意しています。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。