ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像
Windows Media Player 9で動画を再生する

絶滅危機に瀕する希少動物「黒パランカ」がお出迎え

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

ブースの前で出迎えてくれるのは、アンゴラにしか生息しない「黒パランカ」です。絶滅の危機に瀕している希少動物で、愛くるしい表情で環境保護を訴えているようです。

小さなブースの中にどっしり根付いたバオバブの木。南西部に「クヴァレ」という小部族が存在し、彼らにとってバオバブの木は、日陰を作ってくれ、マラリアの予防などに利用でき、ムクワという果実を与えてくれる大きな存在です。また、牛を聖なる動物として大切にし、ふんを使って住居を作ります。牛ふんは使っていないものの、模型で見ることができます。

アンゴラは近年まで内戦をしていました。現在は、石油やダイヤモンドの2大産業を柱として国を建設しているところです。ダイヤモンドと石油の国営工場などを紹介することでアンゴラの新しい顔をアピールします。

ディレクターのサントス・ビルジリオさんから、未来への思いを込めたメッセージです。「輝ける未来を持つアンゴラの国を見に来てください」

【写真上】黒パランカ
【写真下】バオバブの木とクヴァレ族

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。