ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

「第1回自然の叡智賞」銅賞に輝く多彩な展示

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】古代ギリシャの神殿を再現
【写真右】オリーブの道

「自然の叡智賞」は開幕中に計2回審査が行われ、パビリオンの大きさごとに4つの部門で評価されます。外装、内装のデザインの良さ、展示物の質の高さ、テーマとの関係性などを基準に審査された第1回目のB部門で、ギリシャ館は銅賞を授与しました。

館内は「大地のゾーン」「水のゾーン」「風と光のゾーン」「火のゾーン」を中心に構成。エーゲ海のイメージだけでなく、緑豊かな大地、さまざまな動物や植物の姿を表しています。

再現された古代の神殿の美しさ、アテネオリンピックで聖火を運んだトーチの展示など、見どころがたくさんあります。ギリシャ人の生活に欠かせないオリーブもさまざまな形で登場。足元の通路には、オリーブの葉が幻想的に映し出されます。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。