ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

パビリオンは愛・地球博への贈り物

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】燃料電池スクーター
【写真右】踊るサテュロス像(写真提供:M.DELOGU)

3つに分かれたホールには、デザイン性と実用性に富んだ製品の数々、芸術作品が並びます。遠くから眺める鑑賞用ではなく、現代の生活に息づく姿として自由に展示し、パビリオンの骨格である「イタリアン・ライフスタイル」を表現します。

第1のホールでは、地中海をテーマに幻想的な空間が広がります。水上に敷かれた透明な床はリサイクルガラスを使用。展示されているしゃれたデザインのスクーターは、排ガスを出さない燃料電池で動きます。

第2のホールでは、1998年にシチリア島沖で発見された「踊るサテュロス」が、来館者を迎えます。世界的にも第一級の美術品であり、まだ本来の価値さえ究明されていない貴重な像が国外に持ち出されるのは、最初で最後になると言われています。

第3のホールでは、国内各地の名産品をご覧ください。伝統の美術・工芸品が根付いた生活様式を垣間見ることができるでしょう。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。