【写真上】死海のプールでは体験者も展示の一部に
【写真下】死海の泥パック
人間の体が簡単に浮くほどの塩分濃度(約30パーセント)と、たくさんのミネラルを含んでいることで知られる「死海」の不思議と魅力が体験できます。
パビリオンの2階から見下せる「ブラック・ボックス」という展示では、死海のプールに入る「死海浮遊体験プログラム」の参加者も展示の一部になります。また、1階の出口付近にあるスパ・エリアでは、死海の泥パックコーナーを設置。「マッド・フェイシャル(15分2000円)」など4つのコースがあります。
泥のパックを顔に塗っている間、肌にピリピリとした弱い刺激を感じますが、これは塩分とミネラルを豊富に含んでいるからです。最後にモイスチャー・クリームで肌の調子を整えてもらうと、一皮むけたようなツルツルの肌になります。意外なようですが、男性の申し込みも多いそうです。死海体験と泥パックの申し込みは、1階出口側インフォメーションカウンターで受け付けています。
Windows Media Player 9ファイル(マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。