ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像2
Windows Media Player 9で動画を再生する

迫力あるベルギー美術は高度な細工で見応え十分

パビリオン展示物の画像1 パビリオン展示物の画像2 パビリオン展示物の画像3 パビリオン展示物の画像4

ベルギー館といえばワッフルを目当てに並ぶ人も多いのでは?しかし、その前にベルギーの芸術をゆっくりと味わってください。

ピーター・ブリューゲル、ピーター・ポール・ルーベンス、エミール・クロース、ポール・デルヴォーなど、ベルギーの歴史に名を連ねるアーティストたちの絵画が、驚くほど大きなキャンバスに描かれ、光と音の融合により新たな芸術を生み出しています。中でも高さ8メートル、幅38メートルにおよぶ円形の大キャンバスには、自然をテーマに集められた8枚の絵が、高度な技術で細かい仕掛けを施すことで、一枚のアート作品を創り出しています。足を止めて、静かな絵が語りかけてくるものを感じてください。

絵画の後は、270度のパノラマスクリーンの世界が展開されます。ブリュッセルをはじめ3都市の自然や街並みが映し出され、あたかもその場所にたたずんでいるような感覚に包まれます。小さな国でありながら、さまざまな文化が織り込まれ生まれたベルギーの大きな存在を知ることができます。

アートを堪能した後には、かわいいタンタンとおいしいワッフルが待っています。

【写真上から】
ピーター・ブリューゲル作「イカロスの墜落」
ピーター・ポール・ルーベンス作「いのしし狩り」
エミール・クロース作「運河」
ポール・デルヴォー作「庭」

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。