ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

鮮やかな民族衣装のダンサーが舞うステージ

パビリオン内部の画像

【写真】淡水魚と海水魚が泳ぐ水槽

熱帯地域に位置するインドネシア。館内には、その自然が育んだ風情・文化があふれています。入口すぐの水槽では、淡水魚と海水魚が泳ぎ、ジャングルを見たてた回廊には、絶滅危機に瀕した動物の模型が展示してあります。

カリマンタン島にあるロングハウスを壁一面に模したステージでは、鮮やかな民族衣装を着たダンサーらが伝統的な民族舞踊を披露します。インドネシアの多様な文化が融合されて生み出された舞踊。ジャカルタ、バリ島など異なる地方に独特の舞があり、万博期間中にダンサーが入れ替わり日本にやってきます。

手足の動きから1本1本の指先に至るまで、民族舞踊は息をのむほどの美しさです。1日数回、館内のステージやグローバル・コモン6のイベントスペースで行われます。

その他、雑貨やおもちゃなどが販売されるレジスペースは、トラジャの米倉を模した幾何学模様の緻密な造りとなっています。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。