ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

本場キューバのサルサレッスンで身も心もリフレッシュ

パビリオン内部の画像

【写真】軽やかにサルサのステップを踏む人々

ラテンダンスのひとつとして知られるサルサは、キューバ音楽から生まれた踊りです。キューバ館では、実際に体を動かしてレッスンを受けられます。毎週水曜、金曜、土曜の午後5時スタートで、約30分行われます。

指導するのは、同国出身のニウルカさん。基本のステップ3種類を、1種類ずつマスターしていくと、参加者の動きが軽やかになり、場の空気が次第に熱くなっていきます。「ウノ(1)、ドス(2)」のかけ声と手拍子に合わせてステップを踏みます。サルサは本来、男女ペアになって踊るので、ペアを作り相手の調子に合わせムードよく体を動かします。

ニウルカさんは「音楽を感じて体を動かすことが大切」と、基本以上に音楽に合わせてリラックスすることを体で表現します。サルサの踊りと音楽でリフレッシュしてみてはいかが?

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。