ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像
Windows Media Player 9で動画を再生する

庭園を歩いて、最先端の技術を体験しよう

パビリオン外観の画像 パビリオン内部の画像

施設の半分が森をイメージして造られたイギリス館。季節の花々が庭一面に広がります。この庭には、イギリスを代表するアーティストが、自然から受けたインスピレーションをもとに作った、現代アートの数々が散りばめられています。妖艶な草花の間から独特の造形物を鑑賞し、心を奪われる人も多いようです。

鳥のさえずりをBGMに、イギリスの空を眺めながらパビリオンに入っていきます。超音波が物体を察知し誘導する、視覚障害者のための杖「Ultracane」や、潮の満ち引きを利用した発電システムなど、自然を応用した最新技術の数々を紹介しています。また、それぞれの技術に関連した体験設備が用意されており、ハチの巣を応用した建築物の紹介では、花についてくるハチを自由に動かすことができるなど、遊びながらイギリスの自然と技術の双方を知ることができます。

【写真上】「恵みと芽ぐみの星」がテーマ
【写真下】パビリオン内部の様子

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。