ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像2
Windows Media Player 9で動画を再生する

バーチャルとリアリティを同時に楽しむ観覧車

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2 パビリオン内部の画像3

長久手会場には、驚くべき、まさに「wonder」な乗り物が存在します。その名も「ワンダーホイール展・覧・車」。半分を屋内展示スペースとしたこの観覧車は、来場者の人気を博すパビリオンのひとつです。

入り口を抜けると、暗めのラウンジでは自動車の歴史などが映し出されたプレショーが行われ、乗車前の気持ちを高揚させます。

いよいよ観覧車のキャビンに乗り込みます。上昇するにつれて、窓からのぞくスクリーンには「自動車と人と地球」のドラマが映し出されます。自動車と人が過ごしてきた時の流れを感じながら3分ほどの展示空間が過ぎると、徐々に日の光が差し込み、やがて広大な空が顔を見せます。地上高約50メートルに達するころには会場の景観が現れ、内の世界とは相反する「リアリティ」に心動かされることでしょう。

【写真上】出発ロビーでは、プレショーが行われます
【写真中】メーンショー
【写真下】キャビンから見る会場の景観

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。