ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

モダンアート空間で空からクロアチアを巡る

パビリオン内部の画像

【写真】白い床に映る波の映像

古くから製塩が盛んなことから、パビリオンのテーマは「一滴の水:一粒の塩」です。

入館するとプロローグとして、白い壁に海や製塩の様子が映し出されます。

映像が終わると、扉が開いて次の部屋へ。ここも、ただ一面に真っ白な、モダンアートのような空間ですが、床をよく見ると、塩が敷き詰められています。この白い床に、クロアチアの海や街を上空から撮影した風景が映し出され、2階から覗き込むように映像を見ると、まるで空を飛んでいるような錯覚に陥ります。

額に汗して塩を作る現場や、豊かな海、街の賑わいなど、クロアチアの人々の普通の暮らしが垣間見えて、温かい気持ちになれる映像です。映像の中の人が上を見上げて手を振るシーンでは、思わず手を振り返したくなるほどです。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。