ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .26 バザールウォーズ エピソード2
レポーター:多田えりか
動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

「人類の故郷・アフリカ」の多彩な文化が一堂に会するグローバル・コモン5で、アフリカンバザールを体験してきました!

楽しかった愛・地球博も残すところあとわずか。世界中から集まったお土産や記念品を紹介する「お土産博覧会」が話題になっていますが、私が目を付けたのはアフリカの民芸品です。民族色豊かな置物、おしゃれで個性が光るアクセサリーやカバン…。「激安」の文字が、購買欲をそそります。中でも、ガーナ共和国のバザールは、とっても陽気な店員さんたちと、楽しく会話しながら買い物できるのが魅力です。万博だからこそ手に入るというガーナの民芸品は、ほとんどが現地の人々による手作りの品です。

会期末になると、会場内の至る所で「50% OFF」などの激安表示が見られます。

万博が終わってしまうと、現地まで行かなくては手に入らないようなレアグッズの数々。なんといっても、お得に買えるのはうれしいですよね。「安くして!」とズバリお願いしましょう。女性ならかわいく、男性なら優しくにっこり、とお願いするといいみたいですよ。

ぜひ今のうちに世界の品をゲットしましょう!


レポーター多田えりかの画像

[自己PR]

モリゾーとキッコロのレポートも今回で最終回。たくさんのお客さんに圧倒されながらも、アフリカのバザールを満喫しました。アフリカ館入口に立っていた豪快なお友達ができたみたいですよ。


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。