ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .24 親子で楽しい! わんパク宝島
レポーター:山本麻美
動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

家族みんなで楽しめるパビリオン「わんパク宝島」からのレポートです。

ここには、「食」と「体」の二つをテーマにしたゾーンがあります。

「食」のゾーンでは、体の中をすべり台に見立て、食べ物の消化の仕組みを学ぶ「ゴンのおなかすべり台」を体験。自分が食べ物になったような不思議な気持ちになりました。

続いて「体」のゾーンにある「工作ワンダーランド」では、ヒノキなどの木材を使って「自分流?」の昆虫を作りました。作り方を教えてもらっても、実際にやってみるとなかなか難しく苦戦しましたが……、無事に完成。

皆さんも、親子一緒に考えながら楽しめる「わんパク宝島」の「工作ワンダーランド」で新鮮な体験をしてみませんか。


レポーター山本麻美の画像

[自己PR]
 小さいころから「工作」が大の苦手だった私。今回体験した「工作ワンダーランド」では、根っからの明るさと辛抱強く続けて何とか作品を作ることができました。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。