ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .23 「飛ぶ!作る!踊る! まるごと楽しむ中米共同館」
レポーター:三輪世志子
動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

中米共同館に行ってきました。過去の博覧会では、中米各国が個々にブースを持っていたそうですが、愛・地球博では、中米7カ国が一緒になって出展しています。そのため、各国の違いやかかわりを同時に見ることができ、とても興味深いです。

今回は、森を冒険する「キャノピーツアー」、エルサルバドルの「藍(あい)染め教室」、ガリフナ族の踊り「プンタダンス」の3つを体験してきましたが、一つ一つにその国の文化や生活・伝統が詰まっていて、それらを肌で感じることができる素晴らしいひとときでした。

このほか、「料理教室」や「装飾品作り」もできるそうです。こんなにたくさんの体験ができるパビリオンはなかなかありません。ぜひ、みなさんも中米共同館に行ってみてください。


レポーター三輪世志子の画像

[自己PR]
 体験レポーター初挑戦です。世界各国の人々に出会い、文化や伝統に触れることができる愛・地球博。改めて、その楽しさを実感しました。旅行が大好きな私。いつか中米の国々を旅してみたいな…。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。