ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .19 「緑いっぱい! 瀬戸会場・里の自然学校」
レポーター:山本麻美
動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

緑に囲まれている瀬戸会場に行って来ました。自然を通じて「見えないもの」を伝えてくれる森の案内人インタープリターが、自然の中へと案内してくれます。

里の自然学校には「沢の小径コース」「山の小径コース」などがあります。

「沢の小径コース」では、竹の筒や聴診器、メガホンなどを使って大自然の音を聞いたり、虫や鳥といった森の小さな住人たちに出会うことができます。まさに自然を肌で感じることができるんです。

「山の小径コース」は、森の中。長久手会場よりも、気温が5度も低いといわれています。展望台「森の櫓(やぐら)」からは、瀬戸市内と海上(かいしょ)の森が一望できます。

里の中はとても静かで、目を閉じると、せせらぎや風のわたる音、大地の音や鳥たちのさえずりが聞こえてきます。まるで、絵本の中に入り込んでしまったような気分にさせてくれますよ。

これぞ癒しの空間!!皆さんもぜひ、足を運んでください。


レポーター山本麻美の画像

 [自己PR]
 いつも元気いっぱい、自然大好きの山本麻美です。今回、私が体験したのは、瀬戸会場の自然を満喫するイベント。体力には自信アリアリなので、一度に二つのコースを回ったのですが・・・・さてさて、得意技のハイテンションは、どこまで続くのか?ご期待くださいネ!

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。