ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .16 あなたも主役 市民参加型ワークショップ
レポーター:竹村嘉美

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

今回は「人と自然との共存」がテーマの瀬戸会場からレポートします。

参加者ひとりひとりが主役になれる市民参加型のワークショップ、紡ぎのコミュニケーション「さをり織り」と、ハート・アート・プロジェクト「大地の方舟」を体験してきました。ワークショップは、どちらも言葉を必要とせず、難しいルールもありません。とてもシンプルでありながら、自由に自己表現することができ、国境や人種、年齢、性別を超えて人と人をつなぐことのできる素晴らしいものだと思います。

ぜひ参加して、感性の大切さを再確認してみて下さい。


レポーター竹村嘉美の画像

 [自己PR]
 機織りをしながら思い出すのは「鶴の恩返し」。ペンを持てば、昔ノートに落書きしてたなぁ、なんて懐かしみながらお絵かき。今回は気分も行動も、完全に子供に戻っていました。たまにはいいものです。新しさと懐かしさを同時に発見できることも、万博の楽しみのひとつです。
 できばえは? 気にしなーい、気にしない。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。