ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .15 環境に優しい技術を学ぶ「バックヤードツアー」
レポーター:麻生ユカ

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

「バックヤードツアー」を体験して、環境に優しい技術は、とても複雑だけど、大事なんだということが良く分かりました。

実際、ツアーでは、普段見られないパビリオンの裏側をたくさん見ることができました。専門的で難しいところもありましたが、とても勉強になりました。何より「環境万博」といわれている愛・地球博の核となる部分を実感できたと思います・燃料電池や水素ステーションなど「バックヤードツアー」で見たものが近い将来、日常生活に深くかかわっていく技術になるのかと思うと、すごく楽しみです。


レポーター麻生ユカの画像

 [自己PR]
 雑誌のモデルやレポーターの仕事をしていますが、夢はダンス、歌、演技など何でもこなせるマルチタレントになること。「感動」する気持ちを一人でも多くの人に伝えられるような女性になりたいと思います。これからも愛・地球博の魅力をどんどん紹介していきますので、取材しているのを見かけたら声をかけてくださいね!

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。