ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .14 ドミニカ館でメレンゲ “ダンス ダンス ダンス”
レポーター:山本麻美

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

青い海、憧れのカリブ海に浮かぶドミニカ共和国のパビリオンに行ってきました。ドミニカ共和国は、メレンゲという、ラテンダンスの発祥の地です。サルサやマンボは、みなさんおなじみだと思いますが、メレンゲってどんな踊りなのでしょうか。早速体験してきました。

ドミニカ館に一歩足を踏み入れると、そこはもう、ラテンの国。陽気なリズムが館内にあふれています。波の音が聞こえてきそうな感じ。体が自然に動き出します。

そして、いよいよメレンゲ体験。まずは、基本ステップから習います。腰をセクシーに振って、次はペアに、最後はみんなで輪になって。

子どもから大人まで一緒に楽しんで踊れるメレンゲ!笑顔があふれ出すメレンゲダンスであなたもドミニカの雰囲気を味わってみませんか。


レポーター山本麻美の画像

 [自己PR]
 今回は私の得意分野であるダンスに挑戦してきました。
 ラテンダンスといえば、最近は、マツケンサンバやマツケンマンボでよく知られていますよね。でも、「メレンゲ」は食べたことはあっても、踊ったことはありませんでした。
 メレンゲをマスターして、ラテンの女になってクラブで踊りまくるぞー。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。