ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .11 マレーシア料理&中国料理 世界の職人技に挑戦!
レポーター:黒川和美

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

万博会場に来ては、海外旅行気分を味わっている今日この頃。普段なかなか見られない貴重な展示物はもちろんですが、会場内の至るところで見られる職人技も要チェックです。ここには、超一流と呼ばれる方ばかりが、世界中から集まってきているんですから!

今回は「見て楽しい!食べておいしい!」といわれるマレーシア料理「ロティーチャナイ」と、中国の「刀削麺」のお店の厨房にお邪魔して、その職人技をマスター???してきました。予想はしていたものの、見るのとやるのとでは大違い。

お店の前には、毎日長蛇の列ができていますが、並んででも食べる価値は大です。その上、神業とも言えるパフォーマンスは必見ですよ。


レポーター黒川和美の画像

 [自己PR]
 寺や神社・能・狂言など、「日本」が大好きな私。まだ一度も海外旅行に行ったことがないんです。会場内にかなりの頻度で出没し、世界旅行を満喫中♪♪♪

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。