ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .10 マイナスイオンたっぷりの「森の自然学校」
レポーター:渡部陽子

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

長久手会場の森林体感ゾーンにある「森の自然学校」は、パビリオンが並ぶグローバル・ループからEXPOドームに向かっていく途中に、入り口があります。そこはもう自然豊かな森の中で緑が輝き、マイナスイオンたっぷり! なのです。

ワクワクする私を案内してくれたのは、インタープリターの玉井裕子さん。インタープリターとは、自然との通訳をしてくれる森の案内人という意味です。私は、小さな森の妖精「森人(もりんちゅ)」となって、大冒険を体験しました。「森人」とは、沖縄で漁師のことを海人(うみんちゅ)と言う、その言葉にかけているそうです。

インタープリターから説明を聞きながら森の中を歩いていると、小さな虫や木の葉一枚一枚にまで、たくさんの愛情を感じました。

万博会場で「インタプリターと歩く森のツアー」を、ぜひ体験してみてください。日常から少し離れた自然への冒険は、きっと新鮮な気持ちにさせてくれますよ。


レポーター渡部陽子の画像

 [自己PR]
 愛知県瀬戸市出身の渡部陽子です。自然のすぐ近くに育ち、子供のころは山遊びなどを満喫しました。万博は、素敵な人たちと出会える場所です。一つ一つの出会いに感謝しながら、これからもたくさんの人と交流したいです。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。