ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .07 太鼓の国からこんにちは!
レポーター:山本麻美

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

アフリカ共同館にあるコートジボアール共和国のブースで、古くから人々の生活に深いかかわりがあるという「太鼓」にチャレンジしてきました。

アフリカ共同館には、28カ国のブースが並んでいます。一歩足を踏み入れると、アフリカの音楽とともに、コーヒーの香りが漂っています。太鼓の音にひきつけられるようにたどり着いたのが、コートジボアールのブース。そこでジェリ族など、西アフリカの民族がうれしい時や祝いの時にたたく楽器「トーキングドラム」に挑戦しました!

太古から伝わる「太鼓」の音色に、私も大感動!

アフリカ共同館では、太鼓以外にもさまざまな楽器に自由に触れることができます。気に入れば、お土産として買って帰ることもできます。音楽を通してアフリカをぜひ体験してみてください。


レポーター山本麻美の画像

[自己PR]
 歌って踊って元気いっぱい弾ける、インターナショナルリポーターです。楽器といえば小学校のころからドラム担当でした。今回は、本場アフリカの楽器をどこまで演奏できたのか?! がんばってきましたので、ご覧ください。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。