ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

体験レポート

VOL .03 ワクワクいっぱい! ツリークライミング
レポーター:山本麻美

レポーター山本麻美の画像
動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

 「遊びと参加ゾーン」のグローイングヴィレッジに行ってきました。 ツリークライミングの第一人者ジョン・ギャスライトさんに、森の遊び方をたくさん教わりました。
 まずは、体全体を使ったユニークな「自然体操」。そのあと、ツリークライミングに挑戦! ロープに足をかけ、下の方に力強く蹴り、すばやくロープを上へ伸ばす。これを繰り返すのですが、思っていた以上にバランスをとるのが難しかったです。ジョンさんは足にロープをかけずに、体を大きく揺さぶって、その振動だけでスイスイと軽く登っていきました。まるで木との二人三脚のようでした。その後は、ぽかぽか陽気の中、ハンモックでのんびりしたりして、自然の豊かさを全身で感じながら子供のころの気分にひたりました!


[自己PR] 歌って踊って元気いっぱい弾ける、インターナショナル?レポーターです。海外旅行が大好きな私は、世界各国の人が集まる万博をとても楽しみにしていました。あらゆる国の来場者に、ガンガン体当たりレポートしてきますよ!

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。