ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

さようなら 愛・地球博 2010年上海万博で会いましょう フェアウェルパーティー@愛・地球博 午後7時 グローバル・コモン1~6 愛・地球広場
外国館が集まるグローバル・コモンのイベントスペースと愛・地球広場で25日夜、それぞれにフェアウエル(お別れ)パーティーが行われ、多彩なショーで万博最後の夜を盛り上げました。
ヒップホップやレゲエ、ジャズを組み合わせたライブで盛り上がったコモン5。パビリオンの中で毎日繰り広げられた交流を象徴するかのように、来場者とスタッフが手をとって踊り出しました。
コモン1では、ぐるぐると回りながら両面太鼓をたたいたり、高音と低音を同時に発して歌う妙技を披露。多彩な伝統文化を発信し続けたパビリオンが集まるコモン6は、最後をさまざまな民族舞踊で締めくくりました。
コモン2と3では、名古屋市の若者たちがヒップホップやブレイクダンスをにぎやかに。コモン4では、チェロの演奏に透き通るような歌声を乗せて、フィナーレを演出しました。
愛・地球広場では、人気キャラクター「7色キッコロ」のショーが行われ、ピンクや青のキッコロが、大勢の来場者に何度も何度も手を振ってお別れを告げました。
来場者の声 アテンダント&ボランティアの声

Flashコンテンツをご覧頂くには、Macromedia社のMacromedia Flash Playerが必要になります。最新のMacromedia Flash PlayerはMacromedia社のサイトより無料でダウンロード可能です。