ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

気になるスポット

「癒し」のスポットMAPの画像
緑に包まれた北の森散策コース 新緑に包まれた北の森散策コースの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

グローバル・ハウスからグローバル・ループをはさんで南東側に広がる北の森は、20~30分の散策コース。道沿いのところどころに腰を下ろせるベンチがあり、時折、心地良い涼風が吹き抜ける。木板の絵本もある。家族連れは父親や母親が絵本を読み聞かせながら、ゆったりとした時間を楽しんでいる。緑に囲まれた休憩所では写真のような光景も。

千年の森には心和ます休息スペース 千年の森には心和ます休息スペースの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

東ゲートから長久手会場への連絡路の千年の森北側は、いつも比較的空いている休憩スペース。手入れの行き届いた花壇が心を和ませてくれます。パビリオンからはやや遠いですが、東ゲート利用者にはオススメのスポットです。

遊びと参加ゾーンの水遊びで涼感を 遊びと参加ゾーンの水遊びで涼感をの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

親はひと休みしたくても、子どもは元気いっぱい。水の広場はそんな家族連れに最適かも…。遊びと参加ゾーンにあります。周りには花壇やベンチがあり、親は水遊びに興じる子どもたちの姿を目で追いながら、疲れた体を休ませることもできそうです。

地球市民村の休息所ではお茶サービスも 地球市民村の休息所ではお茶サービスもの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

遊びと参加ゾーンの地球市民村にある休憩所では、毎日10時半~16時半、お茶の産地の人たちが交代で無料でお茶を出してくれます。