ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

ナショナルデーカレンダー

ベトナム社会主義共和国

アオザイで魅せるベトナムデーの画像1
アオザイで魅せるベトナムデーの画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】古風さと現代的な美しさを兼ね備えたアオザイを身にまとったモデル
【写真下】伝統音楽の調べにのってしなやかに舞う踊り子たち

アオザイの美しさと優しい音色の伝統音楽で魅了

ベトナム社会主義共和国のナショナルデーが5日、EXPOホールで開かれました。式典では、フレンドシップ事業のパートナーである愛知県美和町民が、ファム・クアン・ギ文化情報相夫妻に「ベトナムのナショナルデーおめでとうございます」とベトナム語で歓迎の言葉を述べ、花束を贈りました。

文化イベントでは、一弦琴のタンバウや、竹琴のトゥルング、大小の打楽器などで編成された伝統音楽と舞踊のグループ「Bong Sen(ボン セン)」が登場、優しい音色と軽快なリズムを披露しました。民族衣装「アオザイ」のファッションショーでは繊細な刺しゅうや、クジャクの羽のようなデザインのアオザイを身にまとったモデルたちがステージを彩りました。

ファム文化情報相は「ベトナム民主共和国が1945年に独立を宣言してから60年目の今年、愛・地球博に参加できたことを感謝します。わが国特有の自然と文化を展示するパビリオンにも、ぜひ来てください」と、式典であいさつしました。(9月5日)

華やかなアオザイのファッションショー

ベトナム社会主義共和国のナショナルデーが5日、EXPOホールで開催されます。

記念式典に続いて行われるイベントでは、一弦琴の「タンバウ」や小型の胡弓「ダンニ」など、ベトナムの民族楽器を用いての演奏を披露。舞踏やアオザイのファッションショーなども行われます。(9月2日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。