ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

ナショナルデーカレンダー

アルゼンチン共和国

感性豊かな国民性をタンゴでアピール

タンゴで魅了アルゼンチンデーの画像1 タンゴで魅了アルゼンチンデーの画像2 タンゴで魅了アルゼンチンデーの画像3 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】これぞアルゼンチンタンゴ!
【写真左下】クラシックなドレス姿で登場
【写真右下】愛知県岡崎市のフレンドシップ大使 伊藤弘子さん(左)メイヤー観光長官

アルゼンチン共和国のナショナルデー公式式典が11日、EXPOホールで開かれました。イベントでは、同国の代名詞ともいえる「タンゴ」をピアノ、バイオリン、ビオラ、ベース、バンドネオンという大掛かりなバンド編成による演奏で4組のダンサーが熱演。男性歌手の甘美な歌声も披露するなど、会場は情熱の国の雰囲気に包まれました。

ひと際注目を集めたのが、次々と変わる華やかな衣装です。一般的なタンゴのイメージとは趣の異なるクラシックなドレスで登場したかと思えば、セクシーなコスチュームでなまめかしく踊る女性ダンサーたちの姿が、観客を魅了しました。ダンスも、男女のペアだけでなく、ストーリーを織り交ぜたドラマ風の演出もあり、約1時間30分のステージがあっという間に終了しました。

公式式典に出席したエンリケ・メイヤー観光庁長官はあいさつの中で、「わが国の人々は土地の色を知り、料理の味をよく知る人々です」と表現。雄大な自然を誇る国土と感性豊かな国民性を繰り返し強調し、観光客誘致への意欲も見せました。(7月11日)

本場のアルゼンチンタンゴを披露

アルゼンチン共和国のナショナルデーは11日です。EXPOホールで公式式典とイベントが開かれます。

午前の公式式典とイベントは招待客のみの入場となりますが、午後2時から3時15分までの「アルゼンチンイベント」は一般観覧ができます(入場方法は後日発表)。

イベントの目玉は、毎日アルゼンチン館でも行われている本場のタンゴショーです。バンドの生演奏に乗った華麗で切れのあるダンサーたちの技を堪能してください。(7月8日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。