ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

ナショナルデーカレンダー

イタリア共和国

会場を飛び出し グローバル・ループを練り歩き

「陽気なイタリアン・パレード!」の画像1 「陽気なイタリアン・パレード!」の画像2 「陽気なイタリアン・パレード!」の画像3

【写真上】グローバル・ループをパレード
【写真左下】パレードに参加するヴァッターニ外務次官
【写真右下】旗を大きく振るパフォーマンス

28日はイタリア共和国デー。会場となったEXPOドームには、フレンドシップ市の一宮市民や、たくさんのイタリアファンが訪れ、これまでのナショナルデーの中で最多の観客を動員しました。

来賓としてウンベルト・ヴァッターニ外務次官が出席。「世界広しと言えども、これほどイタリアを理解してくれている国は日本以外にない」と、日本との友好関係を強調し、あいさつの最後には「ニホントイタリアノユウコウ、バンザイ!」と日本語を披露しました。

式典終了後は、コッリ市の旗使い「リオニ」が旗を大きく振っては投げたり回したり…アクロバティックなパフォーマンスで観客を沸かせました。また、歴史ある警察音楽隊「カラビニエーリ・バンド」が、軽やかな演奏を披露しました。

陽気な国、イタリアのイベントはEXPOドームだけにとどまりません。ヴァッターニ次官や、豊田章一郎博覧会協会長をはじめ関係者一同は、会場を飛び出してグローバル・ループをパレード。「カラビニエーリ・バンド」がマーチを演奏しながら、100人以上を引き連れてイタリア館に向かいました。ループ上には、パレードを一目見ようとたくさんの人だかりができ手を振ったり、声を掛けていました。気持ちよく晴れた空のもと、長久手会場にはマーチと観客の歓声が響き渡りました。(4月28日)

Windows Media Player 9で動画を再生する
28日はイタリア・ナショナルデー 警察音楽隊のステージを開催
警察音楽隊の演奏画像

28日はイタリアのナショナルデー。世界的に有名な警察音楽隊の演奏やフラッグショーが開催されます。

記念式典は、午前11時からEXPOドームで行われます。その後、約200年の歴史を誇る警察音楽隊「カラビニエーリ」が、100人を超すフルメンバーで、「さくら」など日本の曲を交じえたステージを披露します。

午後4時からは、EXPOドームで大判の旗を使ったフラッグショー。色鮮やかな旗を約6メートルの高さまで投げる技などが華麗に繰り広げられます。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。