ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

ナショナルデーカレンダー

オーストリア共和国

ウィーン少年合唱団が天使のような歌声を披露

ウィーン少年合唱団の画像 バルテンシュタイン経済労働相の画像 「エナジーグローブ賞」授与式の画像

【写真上】天使の歌声を披露したウィーン少年合唱団
【写真左下】あいさつするバルテンシュタイン経済労働相
【写真右下】公式式典の様子

27日、EXPOドームで行われたオーストリア共和国のナショナルデーは、オーストリアの文化と精神を五感で体感できる催しの数々が披露されました。

華麗にくるくると回るオーストリア・バレエカンパニー・東京の登場で始まった式典には、オーストリアを代表してマルティン・バルテンシュタイン経済労働相が出席。「1873年にウィーンで開催された万博で、日本は初めて公式参加を果たし、独特な文化と産業技術の高さを世界に知らしめました。当時、日本が大きな成功を収めたように、今回はオーストリアが成功させる番。技と智恵の具現化であるオーストリアのライフスタイルをたくさんの方々に紹介したい」と、愛・地球博への思いを述べました。

式典の後、音楽の都・ウィーンから来日した「ウィーン少年合唱団」のミニコンサートが行われ、少年たちの初々しい歌声が響き渡りました。

環境問題の解決などに貢献した企業や団体をたたえる「エナジーグローブ賞」の授与式もあり、世界100カ国から寄せられた600件以上の中から選ばれた5部門の環境技術が表彰されました。特別賞には国際博覧会協会がノミネートされ、豊田章一郎会長が輝かしいトロフィーを手にしました。(4月27日)

Windows Media Player 9で動画を再生する
27日はオーストリア・ナショナルデー ウィーン少年合唱団が登場

オーストリアのナショナルデーは27日。ウィーン少年合唱団のコンサートがEXPOドームで開催されるほか、オーストリア館では、ギネスブックに認定された世界最大の金貨が展示されます。   午前11時からEXPO ドームで記念式典。その後、天使の歌声と呼ばれるウィーン少年合唱団のコンサートが開かれます。  また、同館では、直径37センチ、重さ31キロの世界一大きな金貨「ウィーン金貨ハーモニー・1000オンス」を5月8日まで展示。世界で15枚しか製造されていない金貨で、同国の伝統楽器などが刻まれています。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。