ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

美の親善大使53人が勢ぞろいの画像1
美の親善大使53人が勢ぞろいの画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】モリゾーとキッコロのぬいぐるみを持って記念撮影
【写真下】元気に自己紹介する日本代表の石坂直美さん

美の親善大使53人が勢ぞろい
2005ミス・インターナショナルの集い

「2005ミス・インターナショナルの集い」が21日、愛・地球広場で行われました。

9月26日に東京で行われる「第45回2005ミス・インターナショナル世界大会」のプレイベントで、各国の代表者52人と、2004年のミスに輝いたコロンビアのジェミー・パオラ・ヴァルガスさんが、美の親善大使として世界に平和を呼び掛けました。

広場のステージに全員が勢ぞろい、1人ひとり自己紹介し、日本代表の石坂直美さん(19)も堂々とした声であいさつをしました。中には日本語で「こんにちは、元気ですか?」「私は日本が大好きです」などと話す外国のミスもいて、観客を喜ばせました。

ジェミーさんが代表して、国際親善と世界平和のために努力する「愛・地球博宣言」を読み上げ、全員でミス・インターナショナルのテーマソング「OH WHAT A BEAUTIFUL DAY」を合唱。自然と平和への願いを込めた美しい歌声が、会場を包みました。

集いに先がけ、ミスたちがグローバル・トラムに乗って、ループを1周するパレードも行われました。(9月21日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。