ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

格闘家マイク・ベルナルドに挑戦の画像

格闘家マイク・ベルナルドに挑戦
参加者に南アフリカ産のプレゼントを進呈

グローバル・コモン5のイベントスペースで27日、南アフリカ出身の格闘家マイク・ベルナルドさんを招いてのイベントが行われました。ベルナルドさんの登場は、ゴールデンウイークに続いて2度目です。

イベントは、客席から参加者を募って進行。○×クイズでは「南アフリカの名産であるグレープフルーツ。日本への輸出量は世界でもトップ3に入る?」「世界最初の心臓移植手術を成功させたのは南アフリカ?」などの質問が出ました。答えはいずれも○でしたが、ベルナルドさんが回答に迷う参加者にさりげなく答えを教え、全員正解となりました。

グレープフルーツ搾りの量を競うチャレンジコーナーでは、搾り器を使う3人の挑戦者に対して、ベルナルドさんは素手で応戦。ここでも、自分の絞った果汁を参加者の女の子に分けてあげるなど、サービス精神にあふれた表情で、会場の笑いを誘いました。(8月27日)

Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】クイズの参加者と握手。この後、答えを全て教えてあげるサービス精神を発揮

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。