ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

夢広がる「千葉県の日」
盛大なセレモニーにミッキー・ミニーも登場

夢広がる「千葉県の日」の画像1 夢広がる「千葉県の日」の画像2

「都道府県の日」の一環として「千葉県の日」が23日、EXPOドームで開かれました。ステージには、堂本暁子知事とモリゾー・キッコロが登場し「花・海・歴・一・泉・祭・食・夢」の8つのキーワードをもとに、映像や演出で千葉県の文化を紹介しました。

柏市立柏高校のメンバー186人が出演。「海」がテーマのステージでは吹奏楽部のメンバーが「思い出の九十九里浜」や「銚子大漁節」などを演奏、「花」ではダンス部がカラーガードを使って踊りました。「祭」では、よろいをまとった戦国の武士たちが登場。刀を抜いて型を披露し「南総里見まつり」を再現しました。

「夢」がテーマのステージは、千葉県の観光名所「東京ディズニーリゾート」のキャラクターが大集合。タキシード姿のミッキーと、桜色の着物をまとったミニーたちが胸躍るパフォーマンスで、来場者に「夢」を贈りました。

フィナーレでは、柏高校のメンバーが地球や星の形をした大きなバルーンを掲げて登場、未来に向かって大きく広がる千葉県をアピールしました。(8月23日)

【写真上】盛大に祝われた「千葉県の日」
【写真下】堂本暁子知事がモリゾー・キッコロと仲よく登場