ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

待ち時間に手品など披露
ワンダーサーカス電力館で週末開催

待ち時間に手品など披露の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真左】軽快な話術とともに次々と芸を披露するBro. TONさん
【写真右】突然の雨に場所を移してハンカチ芸を

ワンダーサーカス電力館の前庭で6日、パフォーマーBro. TONさんによるステージが開かれました。TONさんは、中部エリアで活躍するパフォーマーで、ワンダーサーカス電力館で博覧会開幕から土日曜日を中心に芸を披露しています。混雑時の待ち時間を少しでも楽しんでもらおうと企画したイベントで、週末中心に1日5回程度行われています。

夏休みも中盤に入った6日は、お盆の大型連休が始まった企業もあり、パビリオン前は長蛇の列。前庭のステージにさっそうとTONさんが登場すると、子どもたちが駆け寄り人の輪ができました。

手品やスティック、ボールを使ったバランス芸を、子どもに呼び掛けながら巧みに披露して約10分。突然降り出した雨に場所を移動するハプニングもありましたが、軽妙なTONさんの話術もあって、楽しい待ち時間となりました。風船で作った動物をプレゼントされた京都から来た富金原遙さん(9)は、「手品は面白かったです。2度目の観覧が楽しみ」と元気に話しました。

電力館では、夏休みの週末やお盆の期間は、ゲストパフォーマーを迎え、ステージ回数を増やす計画です。(8月6日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。