ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

バヌアツデー
心地いい南国のリズムに身をゆだね

バヌアツデーーの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】「レオタオ・カルチャー・グループ」が足を踏み鳴らしダンスを披露

バヌアツ共和国デーの1日、EXPOホールで式典と文化イベントが行われました。

南太平洋の島国から来日した「レオタオ・カルチャー・グループ」が、南国情緒あふれるバンド演奏と動きの激しいダンスで会場を盛り上げました。メンバーは、伝統楽器やギターを奏でながら、バヌアツの歌を披露。また、甲高い掛け声を上げながらジャンプを繰り返し、神の存在とされるハトを表現したダンスや、戦いから帰った人を迎えるダンスを踊りました。

式典に出席したジェイムス・ブレ観光相は「バヌアツは、自然を生かして発展してきました。リラックスした環境で生活やビジネスを楽しんでいます。私たちが、願っていることは『自然の叡智』を尊重することです」と、強調しました。(8月1日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。