ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

「韓国ゲーム広報展」始まる
人気の韓国産ゲーム6種類設置、4人の対戦ゲームも

「韓国ゲーム広報展」始まるの画像1 「韓国ゲーム広報展」始まるの画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】「キングダム・アンダー・ファイアー」を体験
【写真下】4台あるパソコンでは好きなゲームを楽しめます

グローバル・コモン1の韓国館内にある企画展示室で21日、「韓国ゲーム広報展」が始まりました。韓国の先端技術のひとつとしてIT産業をけん引するゲーム産業を広く紹介しています。

展示室には、韓国ゲームを写したスクリーン映像や人気キャラクターの像が置かれる中、実際に人気の韓国産ゲーム6種類が体験できるブースが設置されています。中央手前には、聖地を奪う戦闘ゲーム「キングダム・アンダー・ファイアー」が2台あり、Xボックスを使って操作できます。巧みに戦いを進めると長時間体験できる仕組みで、画面の展開を追いながらゲームに集中する姿が見られます。

壁側に並んだ4台のパソコンでは、1つのゲームを4人で一度に行うこともでき、2組で対戦ゲームを楽しむこともできます。勝った人にはゲームグッズがプレゼントされます。

また、ステージでは、壇上に上がった人の輪郭に、後ろのスクリーンに流れる帯や点の映像が吸い付く「モーションゲーム」が行われ、不思議な感覚を全身で感じられます。観客が自分の影を通して直接ゲームに参加できることで、ゲームにあまり興味のない人でも親近感を覚えます。

展示は、8月20日まで行われています。(7月21日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。