ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

ガスパビリオンに「火村大源」現れる
津川雅彦さんの来場に観客は大喜び

ガスパビリオンに「火村大源」現れるの画像1 ガスパビリオンに「火村大源」現れるの画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】「火村大源」役の津川雅彦さんと「コージ」役の7人
【写真下】「メタンハイドレート」の実験をする津川雅彦さん

天然ガスを使用したショー「炎のマジックシアター」が人気のガスパビリオンに19日、大魔術師「火村大源(ほむらだいげん)」役を務める俳優の津川雅彦さんが来館しました。この日は来館者150万人、マジックシアターが上演3500回目の日にあたり、記念日にふさわしい1日となりました。

「炎のマジックシアター」は、津川さん扮する「火村大源」と弟子の「コージ」と元弟子の「燃八(ねんぱち)」が繰り広げる愉快で心温まるストーリーを、本物の炎を使って演じるマジックショーです。

津川さんの来館が知らされると、観客は大喜び。会場は一気に盛り上がりました。マジックシアターに映像で出演している津川さんは「映像の私とコージくんの生の演技が見事に調和し、本物の炎をうまく使った楽しいショーになっている。出演できたことを、うれしく思っています」と話し、コージ役の7人には「何度もショーを見ている人も大勢いるので毎回、初演のつもりでがんばってほしい。万博が終わるころには、マジシャンになれるくらいにね」と激励しました。

この後、津川さんは、天然ガスの供給源として注目される「メタンハイドレート」を燃やす実験なども体験しました。(7月19日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。