ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

3Dでモリゾー・キッコロを作ろう
記念のプリントシールで持ち帰りOK

ゲーム感覚で3Dグラフィックスのモリゾー・キッコロ作りを体験できるコーナーが18日、グローバル・コモン3のフランス館とドイツ館の間のイベントスペースに設けられました。

3Dでモリゾー・キッコロを作ろうの画像1

【写真】3Dグラフィックスのモリゾー・キッコロを制作

スタッフの説明に合わせてマウスを動かすと、「自分だけの立体モリゾー・キッコロ」が作れます。できあがったモリゾーとキッコロは、虹色だったり、角が生えていたり、大きな目だったり、とさまざま。完成すると、プリントシールにして記念に持ち帰ることができます。

参加した5歳の男の子は「そんなに難しくなかった。ばんそうこうだらけにしたモリゾーとキッコロがおもしろいでしょう」と感想を話しました。

24日までの毎日、午前10時から午後6時まで(23日のみ午後8時まで)開かれ、どなたも無料で体験できます。(7月18日)

3Dでモリゾー・キッコロを作ろうの画像2

【写真】オリジナルのプリントシールにはしゃぐ子ども

Windows Media Player 9で動画を再生する

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。