ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

世界のリズムを体験
参加型プログラムで一体感

世界のリズムを体験の画像1 世界のリズムを体験の画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】韓国の打楽器を体験演奏
【写真下】ブラジルのサンバグループのステージ

世界のリズムを体験できる「愛・地球大交流 踊ろう!世界のリズム」が26日まで、長久手会場の愛・地球広場で開催されています。これは、ライブやワークショップなどを通じて、出演者と来場者が交流しながら、世界のリズムを奏でるイベントです。

ステージでは、韓国やアフリカの打楽器、ブラジルのサンバ、そして日本の和太鼓のグループが、それぞれの国のリズム音楽を力強く披露し、祭りムードが高まりました。

ステージ脇に設けられた「ワールドビレッジ」では、ブラジルのサンバのステップを体験したり、韓国音楽のグループとともに伝統楽器の演奏ができるなど、参加型のプログラムが用意され、太鼓をたたいたり、ダンスを踊るなど、会場は一体となって盛り上がりました。

また、出演者たちがリズムを奏でながらパレードする「地球大交流パレード」では、観客も一緒になって広場を練り歩きました。(6月24日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。