ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

夏に向け給水サービススタート
冷たい水でのどを潤し入場待ち

夏に向け給水サービススタートの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】ミネラルウォーターを飲む来場者たち

愛・地球博会場で18日、飲料水サーバーによる無料給水サービスが始まりました。ペットボトル持ち込み禁止に伴う、暑さ対策として行うもので、長久手会場、瀬戸両会場の各ゲート前に計24台が設置されました。7月1日からは、企業パビリオン付近や会場内の6つの屋内休憩所などに18台が増設されます。

午前7時半から10時半までサービスが行われた北ゲートでは、給水サービスの呼び掛けを聞き、入場の列に並ぶ前にのどを潤す来場者の姿が多く見られました。

提供される水は、ろ過した純粋な水に13種類のミネラルを添加した弱アルカリミネラルウォーター。くせがなくまろやかな口当たりで、子どもたちからも「おいしい」との評価を得ていました。

また、持ってきたペットボトルなどの飲料水を、持ち込むことができるように移し替え用の紙コップが設置されました。これまで、飲み干したり、廃棄したりして感じていた「もったいない」という思いも解消されました。(6月18日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。