ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

舞妓さんがお茶のおもてなし
ロータリー館で12日まで

舞妓さんがお茶のおもてなしの画像1 舞妓さんがお茶のおもてなしの画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】舞妓から出されたお茶を飲むエリソン・キエリさん(右)
【写真下】姫三社が舞を披露

「舞妓(まいこ)さんのおもてなし『国際茶会』」が10日、外国パビリオンと国内企業パビリオンの各スタッフを招いて長久手会場のロータリー館で開かれました。

舞妓は京都から駆けつけた小桃さんととし寿々さん。小桃さんらはお抹茶を出したり、姫三社(ひめさんじゃ)などの舞を披露し、外国人スタッフを喜ばせていました。

南太平洋共同館のエリソン・キエリさんは「日本のお茶はおいしい。舞妓さんはかわいい。日本の文化はとても面白い」と話していました。

茶会はジャパンウィーク期間中の12日まで、午後1時30分と同4時からの2回催されます。11日と12日は一般来場者も参加できます。(6月10日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。