ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

フランス館が「地球を守るための挑戦」
6月5日は「世界環境デー」

フランス館が「地球を守るための挑戦」の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】所定の用紙に丸を付ける来場者たち

「世界環境デー」の5日、グローバル・コモン3にあるフランス館で「地球を守るための挑戦」キャンペーンが行われました。

キャンペーンは、来場者がごみの選別、電気製品の電源を夜中には切ることなどの10項目のうち、容易にできそうだと思うことを所定の用紙に丸を付けて、「私の『地球を守るための挑戦』」として宣誓するもの。午後5時現在で参加者は1万人を超えました。愛知県東海市の石橋匠くん(10歳)は「これをきっかけに地球にいいことをしたいと思います」と話していました。

同館のベルナール・テスチュ政府代表は「この取り組みで、今後の環境保全への関心を高めることが重要です」とキャンペーンの狙いを語りました。(6月5日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。