ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

チキン・プレタポルテ・ファッションショー
名古屋コーチンがモデルデビュー

名古屋コーチンとデザイナーたちの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】名古屋コーチンとデザイナーたち

名古屋コーチンがモデルになってスーツを紹介するユニークなファッションショーが4日、オーストリア館で行われました。

名古屋コーチンが着るスーツをデザインしたのは、同国の若手アーティストのエドガー・ホネットシュレーガーさん。エドガーさんの夢に出てきた変わった毛のニワトリがきっかけになったそうです。首が伸びたり縮んだりするのでスーツを作るのが大変だったとか。

「日の丸」のデザインや毛皮のようなスーツに身を包んだ名古屋コーチンが登場すると、会場から笑いや歓声が起こり、来場者は撮影したり触ったりして楽しんでいました。名古屋コーチンは、ショーのために3カ月のダイエットまでしたそうで、引き締まったからだにスーツを着た立ち姿が会場の目をくぎ付けにしていました。(6月4日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。