ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

みうらじゅんと糸井重里がトークイベント
大阪万博から愛・地球博までを振り返る

じゅんの恩返しトークイベントの画像Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】みうらじゅんさん(左)と糸井重里さん

「夢みる山」パビリオンのイベント広場で29日まで、「じゅんの恩返し~時代への親孝行~」と題したスタンプ展示会が開かれています。この一環として28日、イラストレーターでエッセイストでもあるみうらじゅんさんと、「サツキとメイの家」名誉館長でコピーライターの糸井重里さんのトークイベントが催されました。

みうらさんが12歳で出会った、大阪万博という一大イベント。47歳の現在、愛・地球博で再び「万博」に巡り合ったのを機会に、自身の歴史を振り返り、影響を受けた人や物に恩返しをするというユニークな内容です。

仏像好きだったという風変わりな少年時代などを、公私共に親しい糸井さんとのトークを絶妙な掛け合いで披露。2人の、ユニークな切り口と豊富なエピソードの数々に、来場者たちは聞き入っていました。(5月28日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。