ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

心洗われるゴスペルの調べ
地球市民村でコンサート

心洗われるゴスペルの調べの画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】亀渕友香&The Voice of Japanが熱唱

日本のゴスペル第一人者である亀渕友香さんと、そのコーラスグループ「The Voices of Japan(VOJA)」が22日、長久手会場の地球市民村「大地の広場」でコンサートを開きました。

地球市民村に出展中の「世界宗教者平和会議日本委員会」の主催で、前日に引き続き、2日間だけのコンサート。亀渕さんらは「ゴスペルは神からの恵み。今日一日、愛・地球博を楽しんでください」と話し、神への思いを表現した歌詞をしっとりと歌い上げました。また、落語の「寿限無」にメロディーをつけた曲を披露し、会場を沸かせました。雨の中、集まった観客は傘を差しながら、ハーモニーに聞き入っていました。

名古屋市在住の70代の女性は「心が洗われるようで涙が出ました。来てよかった」と話していました。(5月22日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。