ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

イギリス館 木の葉の記念品
毎日250人にプレゼント

イギリス館 木の葉の記念品の画像1 イギリス館 木の葉の記念品の画像2 イギリス館 木の葉の記念品の画像3 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】来場者へ先着順にプレゼント
【写真左下】イギリス館の外壁
【写真右下】来場者に人気の木の葉の記念品

グローバル・コモン4にあるイギリス館で、21日から先着250人の来館者に記念品をプレゼントしています。

パビリオンを取り囲む外壁や内壁に使用されている木材は、ボダイジュ、カエデ、ヤナギ、カバなど、およそ5万枚の葉の型がくり抜かれたデザインが施されています。「自然の恵みを無駄にせず、大切にする心を持ってほしい」という願いから、くり抜かれた葉の型のリサイクルを計画。ひとつひとつの木の葉の型には麻のひもが通され、天然木のいい香りがするかわいらしい記念品が出来上がりました。かばんなどの身近なものに付けたり、インテリアとして部屋に飾るのもいいでしょう。

21日に配布された木の葉は、およそ1時間で終了。イギリス館を訪れた思い出になる、と来場者はうれしそうに受け取っていました。

木の葉は毎日、先着順にプレゼントされ、なくなり次第終了します。(5月21日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。