ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

アンデス共同館が13日から開館
参加国の代表者がパビリオンの内容を紹介

アンデス共同館が13日から開館の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】各国の政府代表が会見

13日にグローバル・コモン2に開館するアンデス共同館について、共同館に参加するエクアドル、ペルー、ボリビア、ベネズエラの4カ国の代表者が12日、その内容を紹介しました。

ベネズエラ政府代表のミゲール・ポサニさん(写真中央)は「私たちは、展示スペースを国別ではなく、共同で使っています。4カ国で協力し合った結果、開催することができてうれしく思います」と、参加国のチームワークを強調しました。

続いて、パビリオンの全容が紹介されました。館内は2階構造で、6つのエリアに分けられています。とくに第4エリアには、来場者の周囲に各国の民族の文化などが2分間の映像で映し出される、直径12メートルの円筒型パノラマ大スクリーンがあります。

13日には開館式のあと、一般公開されます。(5月12日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。