ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

冷凍マンモスの学校団体優先観覧
9日からグローバル・ハウスで

冷凍マンモスの学校団体優先観覧の画像1 冷凍マンモスの学校団体優先観覧の画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上・下】グローバル・ハウスを見学する小学生

冷凍マンモスを展示するグローバル・ハウスで、9日から学校団体優先観覧が始まりました。

希望日の1カ月前までに、はがきで申し込み、抽選で観覧校が決められます。定員は250名。午前9時半に入場し、オレンジホールに続いて冷凍マンモスを見学するコースに入ることができます。

初日は、愛知県内の小学校2校と兵庫県尼崎市の小学校1校の生徒たちが訪れました。スーパーハイビジョンシステムの映像を体験した後、音声ガイドを耳に当てながら、熱心にユカギルマンモスの模型や月の石に見入っていました。

日進市立東小学校4年生の河合美砂ちゃんは「迫力があって生々しいマンモスに驚きました」と興奮気味に話しました。(5月9日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。